何でしょう?

何でしょう?



これ、何だか分かりますかぁ~~??icon06

何でしょう?


これは、とうみょうです!! 
icon02

使った後の苗を水につけて置いたのですが、どんどん成長して・・・もうすぐ食べられそうです!! icon02


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
8月27日の記事
8月27日の記事(2012-03-14 21:15)

11月2日の記事
11月2日の記事(2012-03-14 21:15)

ふらりと♪♪
ふらりと♪♪(2011-02-17 06:36)

この記事へのコメント
あ~~!!
豆苗だぁ(^ ^)

としちゃんさんも育てたんですね♪
毎日大きくなるから楽しいし、可愛いですよね(#^ ^#)
Posted by びぃちゃんのママ at 2008年06月09日 16:27
一瞬カイワレの仲間だと思ってしまいました^^;
Posted by らびQ at 2008年06月09日 20:20
びぃちゃんのママ様

びぃちゃんのママ、早速としちゃんもやってみましたよぉ~~!!
(#^^#)日に日に伸びていく苗を見て 面白いなぁ~~!!って思っちゃいます。
最初買ったときより少しスマートな苗になりますけど、使えそうです!!(#^^#)
栄養あるのかなぁ~~!!(笑)半分くらいはあるかな?(^^;)ふふふふふ・・・・・
Posted by としちゃんとしちゃん at 2008年06月09日 20:23
らびQ様

こんばんはぁ~~!!
そうなんです!一見、見た目はかいわれみたいなんですけれど、ちょっとゴッツ目で、
でも、味は全然違うんですよぉ~~!!
ちょっと青臭い感じです。でも栄養満点ですよぉ~~~!!(^^)v
Posted by としちゃんとしちゃん at 2008年06月09日 20:32
わからなかった・・・・もう寝よ~~っと(^_-)-☆
おやすみ~~
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2008年06月10日 01:31
チュウとチビのママ様

沢山寝て、いっぱい仕事して稼いで下さいませ!(^_-)-☆
Posted by としちゃん at 2008年06月10日 05:41
捨てちゃ駄目なのね・・・
いつも捨てていた私(反省)
Posted by minminminmin at 2008年06月10日 17:47
としちゃんこんばんは。
これが豆苗なのね。
あたしもカイワレだと思いました・・・(汗)
Posted by なご at 2008年06月10日 21:11
minmin様

そう、捨ててました私も・・・

どんどん成長しています。最初より、少し細いけど、明日はもう収穫出来そうですよ!minminさんもやってみて!
(^O^)後一回は出来そうですよ!
Posted by としちゃん at 2008年06月11日 00:59
なご様

なごさん、遅くなりました。m(__)m
そうです。これが豆苗です。もし買ったら、一度切ってから、水につけておくと、こんな風に成長して食べられます。
面白いから やってみてね!(#^.^#)
本当に、一晩でかなり成長しているからびっくりしますよ!
Posted by としちゃん at 2008年06月11日 01:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
何でしょう?
    コメント(10)